yukiura

うら

仕事復帰

夫の家宅捜索から1週間が経とうとしています。

 

もういい…。と、自暴自棄になりそうだったけど、なんとか持ちこたえてます。

 

でも、副業のアルバイトは仮病でお休みして、

 

今日から仕事復帰です。

 

大腸がんな夫、ストレスにとても弱く、仮病とは言いましたが、胃が痛かったり、食欲不振だったり、下痢が続いたりと絶不調。

 

家にいれば、何もせず、ため息ばかり。

 

警察の方にも、子どもたちや職場には、正直に言わずに誤魔化しておいたほうがいいよ、とアドバイスを受けているので、

 

以前も胃の痛みで検査することになった体でバイト休んでました。

しかも、携帯没収されてるから、携帯もなくした体。

 

嘘に嘘が重なり心苦しいですが、家宅捜索を受けただなんてとても言えない。

 

「そろそろバイト行ったら?」

 

やっちゃったことは仕方ないんだから、ちゃんと認めて、正直に話して、前に進むしかないじゃない?

 

職場の方は、みんな良い方ばかりで、体調をとても気にしてくれたそう。

 

実際、不調には変わりなく、体重も落ちているので、痩せたね、痩せたねと、声をかけて頂いたそう。

 

ラインもたくさん送ったんだよ!!

 

と、言ってくださる方もいて、

 

「みんないい人だね。恵まれてるね。」

 

という言葉以外見つからない。

 

あれから、警察からは何も連絡はありません。

 

捜査は続いてるんだろうけど、

 

夫が悪いのは自身も認めてるし、

 

いつか、逮捕、されちゃうのかな…。

 

夫、顔も色白くなってきたし、症状も出始めて、ただのストレスならいいけど、癌の悪化が心配です。