yukiura

うら

携帯のりかえ

今日は携帯のりかえました。

 

あれから、少し機嫌は良くなったものの、今日は突然、

 

「早く携帯契約しないと、期限切れるよ。そしたら強制解約するからな!」

 

とか怒鳴って言われまして、なんなの…。

 

昼はラーメン食べて、買い物して、普通に話してるのに、情緒不安定すぎない?

 

楽天にしようと思ってるよ。」

 

と言ったら、

 

「適当に答えやがって!」

 

と言われ…。

 

「いや、ちゃんと考えてるよ。」

 

って言ったんだけどね、なんかもうどうでもいい。

 

夫が契約したい会社と違うんだなと思って、

下手に出てどこがいいか聞くと、ドコモかau回線との答えは返ってくるんだけど、いちいち怒るよね。

 

なんとかして、SONYの格安スマホがいい感じなことを言ってたのを聞いたので、それ契約しようとしたら、10日間の残り期限がないと契約できないらしく…。

 

期限ないことを伝えると、

「そんなんしらん!強制解約するからな!」

の一点張り。

 

もう、ほんとにどうでもいいわー。

 

来年子ども会会長やらないといけないなんだけどな。今も体協やってるし。仕事も、携帯ないと何もできないよね…。いっそのこと全部放りだしたい。夫に携帯「強制解除されたから」連絡手段ありませんって、すべて放り投げたい。

 

ってか、携帯代払ってくれないんだったら、いっそのこと綺麗さっぱり解約して、そして新規で契約してもう連絡取りたくない。

 

なんなんだろうねー。

悲しくて、悔しくて。

 

結局ね、一社契約できるとこを見つけ、そこで決定。

期限は今日まで(8日前)なので、ギリギリで唯一の会社なのかも。

 

変だよね、そこまで言われていいなりになってる。

 

ほんとひどいよね。突然。

 

ただいま乗り換え完了。

 

携帯だけじゃなく、私も色々乗り換えたいわー。

 

こういう場合、母子シェルターみたいなところ利用できるのかな、なんて考えたりしてます。

 

子どもたちは今の学校通いたいから、近くにはいなきゃいけないし、いてあげたい。

 

ほんと、いろいろ考えるよね。

 

私さえ我慢すればいいと思ってたんだけど、最近はちょっと違うもんね。

 

子ども3人と私の生活、考えるとなかなか難しいものはあると思うけど、その方が幸せなのかな〜?

 

捨てて良かったー!楽になった!

って思えるらしいですよね。

 

私にはまだまだ覚悟が足りない。

 

子どもたちがいなくでも、優柔不断でなかなか決断できないんだろうな。