yukiura

うら

家宅捜索

しばらくぶりです。

 

表では書けないこと、こちらで書いてます。

 

さて、

 

タイトルの通り、

 

家宅捜索ということで、突然、警察が5、6人来ました。

 

びっくり。

 

長男次男が学校に出たのを見計らってから来てくれたそう。

 

三男はいたけれども。

 

まだ警察からは何もいえないということで、私も詳しくは分かりません。

 

8時から11時まで家宅捜索。

 

それから実家にも行ったとか。

 

事情聴取のため連れて行かれて、終わって迎えに行ったのが16時半。

 

前回ブログから引き続き、

相変わらず、夫は人に対してガミガミうるさいですが、

 

家宅捜索、事情聴取以降はとても静か。

弱ってます。

 

あれだけ嫌なやつだと思っていても、

 

弱っていると、なんとかしてあげなきゃと思うのが、なんか私の弱いところでもある。

(家宅捜索入ってるから悪いことをしたのは夫なんだけど…)

 

「もういいよ。十分生きた。」

 

って、意味深なつぶやきが怖い。

 

警察が言うんです。

 

「精神状態が良くないから、良からぬこと(自殺)を考えたり、逃亡を考えたりすることがあるので、気にしててください。」

 

って。

 

元々、自分本意な人だから、

 

大きな病気をしたときも、

 

普通は、家族のために治療頑張るぞ!!

 

ってなると思うのに、

 

夫は、もうどうにでもなればいい。

あるカネはすべて使ってやる。

 

って、なるのよね。

 

いやいやいや、子どもたちまだこれからだし、そこは踏ん張ってもらわないと!!

 

って思うんだけど、そういう気にはなれないらしい。

 

自分が大事。

 

だからね、ちょっと、本当に行動を監視してないと、とは思ってる。

 

次の事情聴取は未定。

 

連絡が入り次第調整する感じです。