yukiura

うら

警察から連絡

前回ブログから2週間が経ちました。

 

夫は、食べられる量も増え、ため息も減り、体調も元通りになってきました。

 

そして今日。

 

15時20分。

 

私の携帯に警察からの電話。

 

次の事情聴取の日にちを決めたいとのことで、夫に電話をかわりました。

 

仕事も始めているので、提示された日ではなく、翌日が良いと希望を出したそうだけれど、当然といっては当然だけど、提示された日に予定を組まされたよう。

(まぁ、悪いのは夫なので当然といっちゃ当然なんだけど)

 

あと、SIMカードの入ってないスマホを持ってくるように言われたとか。

 

子どもが外出する用の携帯持っていこうかなぁ…とか言ってたけど、それ取り上げられたらどうするの??子どもたちが使えないじゃん!

 

もうひとつ、あったでしょ??

 

と言ったら、

 

これ今使ってるし。(ゲーム用)

電子マネーのひとつも使えるようになったし。

 

って…。

 

ほんと自分のことしか考えないね。

 

警察からの電話のあとは、もう、見違えるようにげっそり。

 

ほんと、気が小さいというか、ストレスに弱い!!

 

その割に、急に不機嫌になって、すぐ周りに怒り散らす…。八つ当たりはやめてほしいよね。

 

次の事情聴取、三男の振替休園の日でどこかお出かけ予定だったのに残念…。