yukiura

うら

家族会議

長男に対する発言が過激すぎる。

「今から背中蹴って再起不能にしてやろうか?」

信じられない発言。

「林間学校の山登りで山から転げ落ちて死んでくれても構わない。」

とか。

ありえない。

その前は、

たかが食べこぼしで、怒り狂って長男の頬を叩いた。

その前は、

お風呂につからない2歳三男を無理やり肩を抑えて浸からせて。三男水飲んじゃってた。

決まって、

「おれは悪くない!」

「悪いのは三男だ!泡がついている手で目をこすり、ギャーギャーなってそこからだよ。」

って、そんなん、2日連続それでギャーギャーやってるんだから、泡ついたらすぐに洗い流してあげれば済むことだよね?

やってることがキチガイすぎる。

今朝は、箸を配りたかった三男。

「やりたい、やりたい」

って言ってたのに、テレビを見てて気づかなかったのか、夫が配り、三男ご機嫌崩す。

さっきまで、優しく話していたのに、

「チッ、うるせーな!」

って。

夫が仕事に行ってから、子どもたちと家族会議。

「とーちゃんが言っていることは気にしなくていいです。虐待です。出てけと言うけど、児童相談所に行ってくれって言うけど、大丈夫、そんなことになったら、とーちゃんが警察に連れて行かれます。」

「もうなるべく近寄らない。機嫌が良くても近寄らない。分かった?」



「こんな家にいたくない!一人暮らしをしたい!」

って言ってるけど、そうすればいい。
それが一番平和です。

本当にモラハラ

自分のこと以外は、全部人のせい。

自分が怒るのも人のせい。

困った。