yukiura

うら

はじめまして

はじめまして。

今日から裏ブログ、始めます。

まずは我が家のご紹介。

我が家は5人家族です。

このブログを始めるきっかけとなった夫と、

小学5年生の長男、2年生の次男、2歳の三男がいます。

夫は、良いときはいいのですが、

すぐに怒る性格で、常に怒り口調、気分屋です。

妻の私に対しても、子どもたちに対しても自分勝手が目立ちます。

最近は、旅行の予約中、良かれと思って表示した宿リスト一覧が見にくくて気に入らなかったみたいでブチ切れました。

パソコンのディスクトップをガンガンたたき壊しました。

だったら自分が好きなように調べてくれればよかったのに、それは嫌らしい。

「もう離婚してくれ!今月中に返事くれ!しないならおれが出てく!」

と、ぶちギレまして、

意味のわからないぶちギレ方に、私はもう離婚でもいいや、と、思いました。

過去にも意味のわからないぶちギレ八つ当たり行為は多々ありまして、今回のディスクトップ以外にも、衣装ケース、扇風機、マウス、キーボード、静電気除去キーホルダー、掃除機を投げ飛ばして壊し、壁、液晶テレビNintendo Switchをガンガン叩きつけて壊しております。

もう、がっかりよね。

とはいえ、子ども3人に、専業主婦の私。

夫の事以外、今の生活に不満はないので、しばらく色々と考えました。

そんなときに出会ったのがこちらの本↓

この本によれば、妻が我慢をすればすべてがうまくいくらしい。

ってことで実践中。

言いたいことをぐっとこらえ、

言われても言い返さず、

怒鳴られても嵐がすぎるのを待つ。

言いたくないけど"ありがとう"は言うようにして、

放置してあるものも黙って片付け、

とにかく我慢、始めました。

怒鳴らない日はないので、家では我慢している分、こちらで毒吐きさせて頂きます。

それでは、よろしくお願いいたします。